ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

空を自由に飛びたいな【屋内スカイダイビング】

前置き

毎週土曜、私は都会にある某デパートのキャンペーンに参加し、

両親にいつもお土産として贈呈している。

 

先日の土曜の17頃、帰りの電車の席で最寄り駅までの時間を

BLEACH 護廷十三隊侵軍篇を見てたら隣に20代くらいの女の人が来た。

 

いつも通り気にせずBLEACHのアニメオリジナルの部分を

勉強よりも熱心に視聴していると私の肩に女の人の頭が何回もぶつかった。

 

まぁ疲れるよね。

最近暑くなってきているし、普段の化粧やスキンケアの他に

UVケアまで必須になんだよな。

 

なんて考えてると、とうとう私の肩にポスッと乗っかった。

ウトウトしてるときは隣の人にもやってたけど私のところ(肩)に固定された。

 

 

「選ばれたのは、私でした。(某お茶CM)」

 

ここに新たな夫婦が誕生しちゃったかー

 

私の肩の方が寝心地いいのかな。

多分だけどその子の隣の人とは身長は変わらないけど

座高はこっちのほうが低いからなのかな。

 

ちなみに運動生理学を専攻している友人に実際に測ってもらったところ、元IZ*ONEで今はIVEのウォニョンと同じ脚の長さだということが判明した。

 

父さん、母さん、そしてじいちゃん、ばあちゃん、

この体の設計図と遺伝子くれてありがとう。

 

勝利を確信して頭の中で挙式の準備をしていたら

私の最寄の数駅前で女の人が何も言わずに降りて行ってしまった。

 

あのさぁ、

せめて「失礼しました」とか「すみませんでした」くらい言えよ!!!

うれしかったけどさ

 

最近の若いもんはオアシス運動を知らないのか?

 

まぁ最近仕事で目と体が疲れている私を見て

「少しの間だけでも癒してあげたい」

そういう意思があったんだろうな、きっとそうだ。

それでチャラにしてやるよ。

 

 

本編

こんにちは、pLotsです。

 

今回は日ごろの仕事におけるマンネリを吹き飛ばすべく、

埼玉県越谷市にある Fly Stationにやってきたよ!!!

Fly Station

前日のうちに予約しておいたので手続きはスムーズだったよ~

日本が初体験のエンタメ!FlyStation

 

予約したのは2フライト(2分間)+タクシーフライ

タクシーフライ・・・インストラクターが付いてくるオプション

          運動不足の人や初めての人はつけた方がいい

 

同意書書いてしばらく待っていると私のコースが始まる前の講習が始まった。

アルマゲドンのようなフライトスーツを着て飛び方を簡単に教わる。

アルマゲドン : 作品情報 - 映画.com

 

ここから2分間、私の空の旅が始まった_______

 

結論、体力なさすぎ、肩の筋肉なさすぎGANTZ並感)

メチャメチャ体力使います。

 

肩の筋肉、特に三角筋前部の収縮がえげつないほど力が要求された。

 

てっきり泳ぐ感覚やろ~~(笑)って思ってたけど大間違いやったわ。

そんなこんなでインストラクターと一緒に飛んでいたら

2分間があっという間に終わってしまった。

室内の様子


終わった後は越谷レイクタウンでお散歩~^

バスルーム用品だけ見てその場を後にしました

 

終わりに

ここ最近運動に勤しんでいないことが裏目に出てしまった。

今日から私も筋トレ始めようかな。

普段はアイドルのダンスを軽くフリコピするくらいしかしてないしね。

 

日向坂46の振り付けを主にやっているCRE8BOYさんのダンスが個人的に

踊りやすい。YouTubeで振付解説動画もあるし。

 

 

この話は前置きからなんだけども、

当事者が男女関係なく、電車で隣の席に若い女の人が座ってくれた時の

あの認められた感(?)ってわかる?

 

私こんなんだけどまだまだイケるんやなぁってなんか安心するし

何気にモチベーションもあがるんよ。

今度友人に会ったらこの話持ってこようかな