ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

最近週末に散歩することにハマってるんだよね

 

前置き

暑いね

 

埼玉だと熊谷がアツい!!って言われがちだけど、

実際は鳩山(東京電機大学のあるとこ)の方が気温エグイ高いらしい

めちゃくちゃ内陸だし冷やされた風は入ってきにくいからなのかな

 

そういえば外をうろつくと日傘を差してる人を何人も見かけるようになってきた

やー怖いよね紫外線

 

常日頃から在宅という最強の紫外線対策をしている私でも

外に出るときは最低限日焼け止めは塗っているのだ

 

それにしても私が海でオイルを塗られる日は来るのかな(笑)

 

本文

できるエンジニアが仕事に集中できる場所って聞かれてどこが思い浮かぶ?

 

よく思い浮かぶのが「カフェ☕」僕もそう思い浮かんだよ。

 

しかし実際にス〇バとかでパソコン開いてコード打ってる人一人も見かけないんだよね()

せっかく来たんだしお店の雰囲気や料理を楽しみたいよね。

 

というわけで今回は覚えている限りだけど最近散歩した場所とか紹介するよ

この記事は随時更新していこうかな

池袋

東武百貨店

池袋駅西口の方にある。東口の西部百貨店とよく混同しがちなので注意

ここ仕事休みの日によく行くのよね

 

たまに8Fの催事場で「~~展」ってやってるんよ

この間有名になったのが「昭和レトロな世界展」!これ確かニュースにもなったなぁ

www.youtube.com

 

今年も北海道展やってほしかったなぁ、、、

このリンクに予定が書いてあるからぜひぜひ

https://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/1167

 

 

カプコンカフェ

東口を出てサンシャインシティの方にあるよ。

たまに全く別のコンテンツと異色なコラボメニューが出る

 

先週行ったときは「仕事猫」とコラボしてた(笑)

ぶちまけパフェ

私の目玉はコレ!ぶちまけパフェ!

ほんとに倒したかのような盛り付けが面白い

行くと

 

鎌倉

ラブライブ虹で聖地になったのか以前より観光客が増えた気がする。

鎌倉といえば鶴岡八幡宮

 

この日確か七夕近くだったからまだアジサイが咲いてたよ~~

 

しばらく参拝してると関東の暑さに参ってきた

暑すぎて人間やめそうになったから冷たい食べ物をサーチ

近くに「みつは志」っていう蕎麦屋さんを見つけたのでざるそばを頼んだ

麺類って人類で一番の発明だよね。

だってさぁ、熱いものも冷たいものも美味しいの作れちゃうんだもん

ステーキが冷たかったらあまり美味しくなくなるのに、、、

 

この暑い中の冷たいざるそばはマジで美味しかった

 

終わりに

いや、冗談抜きで暑い。都会散歩してるけどヒートアイランドを地肌で感じてるわ

夜にフラーって出かけてもムワッと熱波が襲ってくるのだ。

 

亜熱帯気候かよって言いたいくらいの湿度が

正直外に除湿器が欲しいくらい。

 

女子が持ってる小型扇風機、アレ回収して小型の除湿器に改造できないかな

技術的に可能だったら自由研究にでもしようかな