ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

R18_自分の直感を信じろ

 

前置

こんにちは、pLotsです。

 

最近お得意のネットサーフィンしてたらこんなツイートが

 

 

違和感かぁ、、、第六感なら感じたことあるで

見える!そこ!」と言うニュータイプは、もはや実在するという話と教育観|Noritaka Kobayashi, Ph.D/小林慎和|note

 

授業中やバイト中などといった、プライベートではない時間だと普通の人なのに、

いざプライベートになると話してて他の人と比べてどこか違和感を感じる。

 

そんなことはないだろうか。

 

そしてその時感じた違和感は、私の知らない見えないところでとんでもない出来事として成就していた

 

今回は私が高校1年生の時にあった衝撃的な出来事を話していく

 

本編

高校受験に見事合格し、第2志望の高校に入学して約2ヶ月が経っていた

 

周りの人と打ち解けようやく高校生活に馴染んだ頃なのは覚えている。

 

 

私は名前が後ろの方なので教室では一番左の列の前から2番目だった

当時の座席はこんな感じだった

 

休み時間にはお喋りしたり、昼休みには机くっつけて一緒に弁当食べたり

次の席替えまでには精一杯楽しんでおこうというスタンスで高校生活を楽しんでいた

 

最初は特に何とも思わなかったけど...

ところがそんなある日、昼休みに私の2個後ろのY君という男子が

「一緒に食べよう」と誘ってきた。

 

私はいつも一緒にお昼食べてる仲間達とはこの日だけ離れてY君と昼食を共にした

当時まだ人見知りの範疇にいた私は会話のラリーを返すのに必死だった。

 

 

昼食を終え、弁当しまっているとお昼仲間のH君が

「あいつ(Y君のこと)どうだった?」

と聞いてきた

 

(。´・ω・)ん?別に特に何もなかったよ~まどマギ好きってこと知ったくらいだよ、

と返答

 

 

「いや、違うんだ。どこか違和感を感じなかった?

うーーん、喋り口調と自己主張激しいとこかな?

会話がすぐに終わって次何話そうかなぁってよく思ったくらいかな

 

「やっぱりそう思うよな」

 

その違和感が思わねところで....

その後もY君とお昼を食べる機会はそこそこあった。

多分クラスで私が一番彼と食べてるんじゃないかな。

 

その一か月後、おおよそ6,7月

暑い時期になりみんな夏服のフォルムチェンジ。

女子は髪を結んでお団子にしたりポニーテールにしてた

 

ツインテールが許されるのって中学生か地雷系だけなのねと分析

(現代でも都会ほっつき歩くと20歳以上でルックスいい人、誰一人ツインテじゃなかったよ)

 

 

そんなある日、現代国語の授業を終えて休憩中にふらふらしてると

女子の学級委員のMさんから「あの人(Y君)何やってるの??」と周りの男子に相談しているのが聞こえた。

 

授業のスピードが赤切符切られるんじゃないかってくらい早かったので

授業中に他人のことジロジロ見ている暇はなかった___

 

が、今回のMさんの相談があったので周りの男子が連携してABCD包囲陣を敷き、

Y君が授業中ナニをしているのかの監視に勤しんだ。

ABCD包囲陣

 

私はY君の2個前だったから何やってるのかは全くの未知の世界だ。

進捗を聞く上司の如く授業後に包囲陣を敷く男子の話を毎回聞いていた。

 

 

監視を始めて約一週間、とうとうY君が正体を現した。

現代社会の授業が終わると男子の学級委員のT君がスパイの如く周りの男子に

 

「こいつ授業中にシコってるぞぉぉぉ(小声)

 

 

え?

いや、え??

聞き間違いであることを祈っていたが、

耳に届いた音声情報が有毛細胞ごとにフーリエ変換し、最終的に認識した私の脳がそれを拒否した

 

 

授業中に自慰行為なんて常識的にアウトでしょ??

それともこの世の理が間違ってたのか?

 

ブロックチェーン的に周りを見渡したところ答えは前者だった

51%攻撃からは守られたみたいだ

 

衝撃的な事実発覚!!その後は?

衝撃的な事件(本人には気づかれてない)の後も監視を続けたら

さらに驚くべき報告が挙げられた。

 

その内容とは、

授業終わり毎にたまにY君がトイレに駆け込むのが不審に思い、

つい先ほど隠密機動の男子が追跡したところ、男子トイレの個室から

『あぁ~^』って喘ぎ声が聞こえた

とのことだった

 

___当然のことながら〈終わり毎にトイレに駆け込む〉の件から察していたよ

 

おれ、どうしたらいいんだ??

 

そしてついに、、、

授業中に自慰する人が自分の二個後ろにいるという

歴史上最強に気が散る時間を堪能していたわけだが、

とうとう幕を閉じさせる出来事があった。

 

数学Aのワーク(問題集)の解いたノートを回収する時のことだった。

当時提出物を回収する際、決まって後ろの人から回していく習慣があるのだ。

 

え?何が問題かって?

つまりだな、Y君が自慰行為して未洗浄の手で触ったノートが回されてくるのだ。

 

こんな確定負けイベントはどう足掻いても免れられない!!

もうこれはDistney(良い方の運命)ではなく Fate(悪い運命)なのか?

 

そんな中Y君が一個前の人にノートを回そうと肩を軽く2ノックしたその時、

その子が

「シコった手で触んじゃねぇよ」

 

と一喝

 

この出来事は高1でありながら学年の垣根を超えて全校生徒に瞬く間に伝わった。

 

まぁノート回収の負けイベントには逆らえなかったけどね

その後感染対策の如く念入りに手を洗いました

 

 

おしまい

終わりに

当時を思い返してみると未だに衝撃的だった。

いやもうなんのって、授業中に自慰だよ?

 

男子高ならまだいいとして(良くない)、ウチ共学なんだよな

共学だったから驚愕させることをしたかったのかなぁ(笑)

 

これを超える出来事なんて逆レ事件くらいだけだよ!?

 

次回は動画作成の記事を書いてみようかな