ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

借金という名のカルマを帳消しにした話

あらすじ 本編 マクセルアクアパーク品川 アフターヌーンティー コートを買いに新宿徘徊 あらすじ 最近、「最近の若者はマセてる」ってよく言わているが そんな場に立ち会うことがあった。 涼宮ハルヒの消失を見る前、付近のデイリ〇ヤマザキのイートインで …

世界改変の映画を見たらアラサーデビューしかけた話

地球をアイスピックでつついたとしたら、ちょうど良い感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った朝だった。いっそのこと、むしろ率先してカチ割りたいほどだ。 『涼宮ハルヒの消失』 プロローグより この日は「涼宮ハルヒの消失」の上映会だ。 e…

人類の身体は一進一退のPID制御

本編 大体一週間の時差投稿だぜ。 ここ最近仕事が忙しくなってきて勉強でヨガり狂いながら友人や チームメンバーと聖徳太子みてーに話を聞いてたら友人から 「(要約)中華街行ってみてぇ!」 とのDM。 私が家も何故か出てくる中華料理のバリエーションが少な…

ドイツ漬けになった話

あらすじ 本編 あらすじ 学生のころ第二外国語何取った?私はドイツ語。 ホントは植民地の広さ的にスペイン語やフランス語を希望していたけど そんな4年前の記憶を呼び起こすことがあったのだ。 大学時代の留年した親しい友人から 「(要約)日比谷公園の東京…