ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

嫁との出会い

6月上旬の日曜日のこと、
待ち合わせはいつもの最寄駅2階ファミマの入り口前。

 

5分ほど待つと、周りの視線を誘うお嬢様がいた。
ピンクのひらひらしたスカート服、
NGT48の「シャーベットピンク」の衣装を思い浮かべてくれると
イメージしやすいと思う。

 

向かったのは品川のマクセルアクアパーク
あのマクセルが出資している(?)水族館だ。
近くのしながわ水族館ではないです。

 

中の魚たちも圧巻だったんだけど私的にはノコギリザメがいたことに驚いた。
あと、ここのイルカショーがめっちゃ証明と演出に凝っていた。
人がイルカに乗って下からざっぱーんてなるところが仰天もの。
私もイルカと泳ぎたいわな。

 

水族館行った後は付近のフードコートで昼ごはん。
私たちはたこ焼きを食べた。

朝早くに集合なので、そんなにお腹が減ってないのでいいチョイス。
僕と嫁の食べる日がおおよそ 3:2 で食事終了。

 

セブンで飲み物を交換して次に向かったのは東京タワー。
浜松町から歩く道中、徳川家とゆかりが深い増上寺を通り過ぎて目的地に到着。

 

そういえば昔、東京タワーには「のっぽさん」というマスコットキャラがいて、
私が2,3歳辺りの頃なんか怖くて泣いた記憶がある。

 

上に登って、本物の上から目線を堪能。
嫁はなにやら不思議と飛行機を見ていた。

 

高いとこ上って飛行機?って疑問に思ったので聞いていたら、
「どこに向かうのかわかりやすい」とのこと。
確かに航空会社が見てわかりやすいから判別できるな。

 

あの飛行機は沖縄方面だね、あの飛行機はグアム方面だねとか
Googleマップを見ながら推測していた。

 

こういう答えのない問題を探すのっていいよね。

 

東京タワーを堪能し、中の店も一通り回ってる最中、
エスカレータのことなんだが、身長差がかなりあるので、
エスカレータ1段下がると身長差が縮まって丁度よい。
距離感も縮まって一石二鳥。ドキドキしつつ次の目的地に向かう。

 

次に向かったのは恵比寿。
恵比寿って言ったら婚活よね。

 

Youtubeでネットサーフィンしてる恵比寿で
よく婚活パーティーしているのをよく見る。
休憩がてらあのガーデンプレイスに向かった。
嫁の話によると、なんかのドラマの撮影地だとのこと。

 

時間をつぶして今日の晩飯に場所へレッツゴー
着いたのは「Cheese Tavern CASCINA」というチーズ専門店だ。
嫁がチーズ好きと聞いてドンピシャでマッチしているだろう。

 

優柔不断の人にとってはうれしいコース料理をチョイス。
注文の際にあたふたしてストレスがかかることは極力避けなきゃだね。
アレルギーがないことは調査済みなのでこれは助かった。

 

コースは「オマール海老と牛フィレ肉のロースト等5皿
~スパークリングワインを添えて~」だった気がする。
やっぱりお酒には弱いので飲んで早々に店員から水をプレゼント。

 

チーズも美味しいんだけど、
海老のスープが飲んでて一番ビビビっと来たのは今でも覚えている。
会計の際は、嫁をお手洗いで化粧を直している間にすべてを終わらせる。

 

実は予約サイト上でクーポンをもっていたので内緒で 2000円オフ。
ポイントにはガメツイところが役に立つ。主婦から盗んだテクニックだ。

 

店を出た後は顔真っ赤の状態で地元まで頑張って帰宅。
どうやら嫁も満足したみたいだし私も嫁が喜んでる顔見てずっとニコニコしてた。
や、にこにこしてるのはいつものことだけど、今回のはより一段とだ。

 

自宅まで嫁を見送ってこの日は終了。
やっぱり私、嫁のこと好きなんやな。