ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

人類の身体は一進一退のPID制御

本編

大体一週間の時差投稿だぜ。

 

ここ最近仕事が忙しくなってきて勉強でヨガり狂いながら友人や

チームメンバーと聖徳太子みてーに話を聞いてたら友人から

 

「(要約)中華街行ってみてぇ!」

とのDM。

 

私が家も何故か出てくる中華料理のバリエーションが少ないので丁度よかった。

食べたい中華料理とオシャな店を決めるのに結構ディスカッション。

検討に強い検討を重ねて検討を加速させたところやっと決まったぜ。

 


うん、やっぱり私はウォーターフォール型しかできないんだな。

アジャイルには不向きなんだなと分析。後戻り工程は厳しいぜ。

 


集合場所は単純にみなとみらい線町中華街駅。

案の定迷った、もちろん私が。というわけでより詳細な場所送って合流。


思ったんだけど集合場所は〇〇駅じゃなくて〇〇駅▲番出口とか付近の店の名前とか

具体的な指標をベンチマーク(目印)にした方がいいね。

 


早速食べ歩きに中華街を彷徨く。昼飯はあんまり考えてなかったので

相方のエスコートに専念。しばらく歩くと鵬天閣って店に着いたぜ。

 


そういえばここの小籠包、メディアで取り上げられてたなぁと記憶を

インデックスアドレス指定方式でサーチ。

道理で海鮮と豚肉の小籠包が美味かったわけだぜ。

 


お次は横濱炸鶏排の台湾唐揚げに食べにgo
冠状面で切った時の私の頭部よりも一回り大きい唐揚げが来た!

流石に全部はキツかったので相方とペアワーク。

多分腹9.3分目くらいに行ったわ。

買うものが見当たらなかったのでみなとみらい駅辺りまで散歩

と思ったんだけどこの日赤レンガ倉庫とかあの辺全部

横浜マラソンで思うように動けんかったのだ。

 

外部設計でのミスが結合テストやその後の工数に影響を与えるが如くこれに直面。

こんな事もあろうかと予め早めに動いといて良かった〜。

一日でプロジェクトマネージャーになったかもな(笑)


ディナーのことしか頭の計画に入れてなかったので

昼飯〜晩飯間は相方に釣られてアニタッチみらとみらいへ。

ここではカピバラとかインコとかに触れ合えるんだって。


ひよこに餌やって囲われ姫を演じたり、けもフレで知ったフェネック

生で見たり可愛すぎて暴れちまった🙄

多分あの中で私自信がアニマルになってたかもしんない。

 


その後はコスモワールドフラついたり、今年の春頃できたロープウェイに乗ったりで

ハードウォーキングでカロリー0にした後、日本大通り方面に戻って

この日のメインの「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」に来た。

あのデカい桟橋のあるとこだよ。


夕暮れ時〜夜の夜景と海を見ながら食べるディナーとスパークリングは最高だ。

特に肉料理の鹿肉が美味しかったんだけど、パンをおかわりしまくってて

記憶は朧と化しました。

あ、ちょっと高くなるけど窓際席確約プランあるよ。


マジで満腹になっちまってちょっとキツめのスキニーパンツを履いてたことが

ここで仇になった。フィードフォワードでスタイル良く見せようとしたけど

あまりダイエットをしてなかったことが痛みとしてフィードバックになって帰ってくる。

 

帰宅して即ダウン。

人類の身体は一進一退のPID制御で動いてるんやな。