ぐっちゃんのチェックポイント

身近なことからキワドイとこまで、幅広い領域を担当しています

R15_レンタル彼女みたいなことした話

 

前置き

アニメ「彼女、お借りします2期」見てますか?

アニメ:彼女、お借りします (公式サイトより)

私は1期で切りかけたけど作業中に見てたらハマりました。

 

最近はドラマの方もやってるよね。なにわ男子の大西流星が主人公やってるやつ

 

そんな「カノ借り」見てたら、学生時代にレンカノみたいなことしたなぁって思い出したので書き連ねました。

 

本編

こんにちは、pLotsです。

 

お相手は大学1年からの仲で(仮にMと呼ぶ)、私と韓流女性アイドルの話をよくしていました。

ITZYの日本デビューアルバムやCDを(布教という名目で)タダでくれたんで、

そのお返し&Mの誕生日が近かったのでまとめて恩返ししよう!って思ったのがきっかけです。

 

ITZY(イッチ)

 

やっぱり恩はド派手に返さないとな

豊洲のチームラボ:チームラボ プラネッツ

この日はちょっと開始時刻の30分前集合にした。

やっぱりさ電車の人身事故があるときのことを考えるとそれくらい考慮しないとね。

 

まぁ、豊洲のチームラボは ゆりかもめ新豊洲駅」から徒歩0分

要は降りてすぐそこなのだ。

 

新豊洲駅の改札口を集合場所に指定して腕組んで後方彼氏面をしていると

M「アホ早くない???30分前は余裕持ちすぎ(笑)」

私があまりにも用心しすぎてお叱りを受けてしまった

 

確かに時間早くても入れるかな~~って不安に思いつつも

スタッフにスマホのデジタル入場券を確認したら入れるとのこと。

運が良かったのかな、うちら

 

何事もなく施設に入場。

どうやら豊洲のチームラボはお台場とは違って靴を脱いで入るのだ。

 

すごい!大きい部屋に水が張ってあって、近くに人が来ると魚が群がってくる!

公式】 チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 | teamLab

芸術って視覚で感じるのだと思ってたけど、触覚で感じるのもまたなんか作品に没入するかのような新鮮味を覚えた。

 

って感想が思い浮かぶのが普通の人なのだが、ウチらは一応理系なので、

M「いやぁすごいねぇ~~!どうなってるのかな~」

私「複数のカメラで画像認識して、人の影が来たらそこに魚を群がらせるプログラムが起動するのかな?それともLiderセンサのRGBDカメラかな??」

なんてことしか思い浮かばなかった。

 

理系の弊害だよ。なにか疑問が出たら徹底的に解明するのが宿命なのだ。

Mとの感想は「スマホ落としたら大変だね(笑)」に収束した。

 

しばらく歩いていくと別のエリアに来た。

かなり大きい部屋に七色に光るLEDライトが業界最小クラスの基盤にあって、

それが無数に垂れ下がっているエリアだ。

 

単位時間ごとに色を変えているその光景に思わずうっとり。

綺麗すぎてLINEのホーム画にしている。

 

しばらく歩くと広告でよく見かけるあの見渡す限り大量の花があるエリアに来た。

プルマン東京田町 - チームラボプラネッツ - プライベートクルーズ -

めちゃめちゃ幻想的だった。作られた花がないから各花の質感がまじで良き。

 

 

タクシーで渋谷へgo

電車で行こうと思ったんだけど昼時で都会の電車ってアホ混むやん?

というわけでタクシーをチョイスしてプチ贅沢。

 

豊洲から渋谷に向かう際に母校の近くを通った。

「わぁ~〇〇大学じーゃん!ウチら学園祭のときにしか行かなかったなw」

とか同じ学部だったのでそこのあるある話をしつつ、車窓からの景色を楽しんでいた

 

母校通るときに気づいたんだけどこのタクシーの運ちゃん、

赤信号無視した気が。。。。気のせいだよな??

 

降りる場所指定したんだけど

運ちゃん「人多すぎて無理ぽ、交差点のとこでいい?」

って代替案がきた。いいですよ~って言ったら、、、、

 

まさかのハチ公前の交差点付近で降ろされた。

いやいやいやいや人多すぎるだろ何でこんなとこで降ろしたん??

 

周囲の人からの「有名人なのかな~?」みたいな目線を飛ばされつつ感じつつ

とうとう芸能人デビューしちゃったのかな私(笑)

 

それとも私達がモノホンのカップルに見えて嫉妬しちゃったからなのかな(笑)

目線がイタイ(>_<)のでそそくさと現場を後にした。

 

渋谷のアフターヌーンティー

渋谷駅から5分くらい歩いて到着

今回訪れた場所は、

ザ・レギャン・トーキョー - THE LEGIAN TOKYO|渋谷の天空リゾートレストラン

ってとこだよ~

 

ここディナーも気になるのよね、時間があったら行きたいなぁ

 

ちゃんとドレスコード的なことを考えて着たので服装的には問題ないはずだ

 

いざ入店

コートを預かってもらい席に誘導される私達、

この時点で気づいた。「めちゃめちゃオシャンじゃん!!」

 

席に着いたら最初の料理が来るまで好きな紅茶を飲めるとのこと。

料理がくるまでは英国紳士のような立ち振る舞いで他愛ない話で軽いジャブを放ちつつ、

運ばれたら感想の詠唱合戦。

 

いや、マジで綺麗よ(語彙力無くてごめん)

早めに予約取ったせいか、外に一番近いいい感じの席だったよ~

 

紅茶が6,7種類くらいあってどれも美味しくてガブガブ飲んじゃったよ(笑)

 

次々に運ばれてくるお菓子が豪華絢爛すぎて驚きの輪舞曲(ロンド)

普段はお酒に酔う私たちが逆にお菓子に酔わされていた。

 

そして最後に来たのが誕生日お祝いプレート!

これはLINEのアイコン画像にしてる(なかなか映えるので)

 

これが私達に最後の一撃を加えた。

もうどの品も美味しくて一口一口食べるごとに笑み(私の場合はニヤニヤ)が止まらなかった。

実は予約する際、プレートに何書くかの指定もできるのだ!

昔のガラケーのメールの文字制限に苦しむ20年前の若者の気持ちになりつつも、

最終的にプレートには ”Happy Birthday! Have a great day!” と指定した。

 

本来、"Have a great day"の"good" のところを "great" にしてるのがポイント。

"would like to~" を "would love to~" っていうのと同じ原理だ

TOEICあまり得意じゃないから知らんけど。

 

誕生日プレートやほかの品々を堪能し、一息ついたこのタイミングで私はMにプレゼントを渡した。

 

ヤバいものだと後が怖いのでここは慎重に選んだよ~

プレゼントは某大手化粧品メーカーのスキンケア商品。

 

3人くらいの女性Youtuberの動画を見て、今年も使いたい!リピートしたい商品のうち上位2つを選んだって感じ。

イエベの人もブルベの人も使えるハズレる確率が極端に少ないのも決め手だった。

プレゼント予算は1万ちょいで考えていたのでちょうどよかった。

 

受け取ってくれて喜んでくれた姿がまだ初心な私には眼福だった。

その後Mがお手洗いに向かった隙に店員さんとアイコンタクトしてパパッと会計を済ませた。

連れの前でお金をチャラチャラさせるのはなんかちょっとだらしないって感じるし

やっぱ男はクール系が一番ね(偏見)

 

 

 

終わりに

ITZYのユナのお顔が良すぎる、、、😊ってよく言ってました。

あの時期私は他大の人とよくアイドル系の会話をしてて韓流の曲を聴き始めたころだったから、結構よく話せたのよね。

 

アフタヌーンティーの時は就活の話や後輩の話、同期の話や卒研の話

多種多様なジャンルで会話のラリーを返していたらあっという間だった。

 

アフタヌーンティーであっという間だったのにディナーだとどうなるんだ...

一般相対性理論(浦島効果)みたいに感じるんじゃないか?

同期と行ってみようかな。

 

今回は自分が中心となって行動したせいか、リードの仕方とか中身のない他愛のない会話、会計は素早くなるべく女性に見えないようにスタイリッシュにするといった、

基本デート技術者みたいな資格を取ったかもしれない。

この日は、そんな気持ちを胸に刻めた良い日であると思う。

 

 

おしまい