前置き
芸能人の写真集を買ったことはあるだろうか?
私はある
とはいってもアイドルのやつばかりだ
よく知られている俳優さん女優さんの写真集を買うのはそんなに問題じゃないと思うが、
グラビアアイドルや若干キワドイ系の写真集は「ちょっと....」って人がいるのかもしれない
正直、全然かまわないと思う。
普通写真集というのはその人のかっこいい姿、可憐な姿を堪能したり、知り合いに布教したりといった用途があるものだ。
それにさ、めちゃくちゃオシャレな場所や良いポーズも知れちゃうもんな。
もし私が女子だったら、自分のスタイルに限りなく似ている子の写真集買って
(インスタで)映えるとこ行って最高の映りで撮ってうpするもんね。
もし友人と遊ぶ機会があったり、気になる人とのデートがあったりしたら
ぜひ参考にしてほしい
あ、くれぐれも写真撮られるの大丈夫な子限定だよ
写真ニガテな子だったら努力が無に帰すからね(1敗)
本編
こんにちは、pLotsです。
今回のテーマは「本」です。
本って誰しも一度は買ったことあると思うんです。
その中で、私が書籍購入で失敗した話をしていこうかなぁと
結論から述べよう、
私は「ずっと使っていく本と売ることになる本との区別」に失敗したのだ。
確かに買った本には多少なりとも思い入れがあるだろう。
しかし山積みになっていく本棚を見過ごすことはできない。
古くて読まなくなった紙の本はどんどん売っていく、、、
その一方、電子書籍は売れないのだ!!
私は魔法科高校の劣等生の小説を最終巻+続編2巻を電子書籍で買い、
3,4巻を紙の本として買ってしまった。
なんて中途半端なことをしてしまっただろう
価格しか見ていなかったことがここで大きな痛手になったわ。
これからは漫画は紙の本で買って個人で楽しんだり同期に布教したりしよう
ビジネス書などの勉強の本なら電子書籍で買って勉強しよう。
そう心に誓ってこれからは後先のことを考えて本を購入しようと思った。
あ、でも経費や福利厚生とかで落とせるなら落とせるほうがいいね
おしまい
あとがき
今回の投稿(の本編)は結構短めです。
最近記事の内容的に本編よりも前置の方が
書いてて楽しくなってるんですよ。
なんだろう、タイムリーな話だったり、共感性のある話だったり
そんなことを書いているからかな。
そういえば、この投稿の冒頭に書いていた、
自分のスタイルに近い人の写真集を見た方が勉強になるってとこなんだけど、
これってデータベース作ってそこから検索できるようにしたらいいんじゃね?
って思った。
「番号, 身長, バスト, ウエスト, ヒップ, 名前, 写真集名」みたいな列を設定して、そこにデータを随時登録していって、テキトーなWebサイトから表にあるDBにアクセスして近似している検索結果を表示するみたいな感じでやってみるのもいいかもしれないね。
やってみようかな
以上